電気復旧と、夕方のガラパン

4月14日から15日にかけてサイパンを直撃した台風4号。
サイパン全体が甚大な被害を受け、水・電話・電気・インターネットのすべてが使用できなくなりました。
その後ウチに関しては、水は1週間ほどで戻り
そして先日ようやく電気が戻りました。

その前にも何回か作業車が近くを通るのを見たのですが
期待してしまうと自分の番ではなかったとき、後にガッカリ度が数倍になって帰ってくるので
見て見ぬふりして、あえて意識しないようにしてました。

ただ、同じエリアでも電線の一部に問題があったり、トランスが落ちてしまったり、何かのトラブルがあるとそのラインが使用できないため、そこから電気をとっている家やお店は一度飛ばされてしまいます。
なので今も数件先の家やお店では電気が点いていなかったり、といった状況が続いています。
さて昨日の夕方、音が聞こえてきたので行ってみると阿波踊り彩帆連の子たちが踊っていました。
みんながそれぞれの場所でがんばっているのだと思いました。
サイパンもずいぶん復旧してきました
(※LINEでもサイパンの「今」をお届けしています。登録はページ下部へ!)
【NEW! 公式LINEはじめました】 ブログの更新情報や、サイパンの「今」をダイレクトにお届けします。
【重要】配信専用アカウントです。
お問い合わせは、上のオレンジのボタン、または masadivesaipan@gmail.comまでお願いいたします。

スマホの方はこちらから ➔ https://lin.ee/WQ2u61w
※本アカウントは、最新情報の「お届け専用(一方通行)」となっております。
※少人数運営のため、LINEでの個別返信は行っておりません。

