クジラの声が聞こえたよ🐋

風はあいかわらず強いものの、以前のような大きなうねりはおさまり、朝からすてきな青空のサイパン。

昨日は水面バッシャバシャだったインリーフも今日は少し回復したので、松安丸と

エミリー(二式大艇)に行ってきました。

少し落ち着いたとはいえ水面はまだバチャバチャなので、ボートはかなり揺れ

水中は松安丸・エミリーともにゆるやかな流れがありました。

そんなわけで昨日はインリーフに行けず、西側のアイスクリーム&オレアイで潜ったわけですが

どちらのポイントも水中でクジラの声が聞こえましたよ😊

まだちょっと距離があるかな?くらいの大きさの声ですが、アイスクリームで撮った動画の中でかすかに声が聞こえています。

動画の4秒~・40秒~の部分でクジラが鳴いていますがわかります?

にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ
にほんブログ村